<< 2015.8.27(木)お稲荷さん  2015.8.25(火)みんな... >>

2015.8.26(水)レンコンはさみ焼き弁当 yoikoさんちのスープカレー







今日のお弁当。




c0319143_11313671.jpg




レンコンはさみ焼き
茹でたまご
ひじきの煮物
マカロニサラダ
ミニトマト
ミートボール



常備菜があると、楽〜。







晩ご飯





c0319143_11313552.jpg



yoikoさんちのスープカレー


忠実に再現しました(具は忠実じゃないけども)



美味しいね。



札幌のスープカレー屋さんでは


具は素揚げしてるんだけど・・・


「はは」的には「やってらんない」って事で
(いや、揚げたいのはやまやまなんだけどもね)

圧力鍋で一度蒸して、

ちょっとたっぷり目のオリーブオイルで焼きます。


十分美味しいのを発見!

 yoikoさんに話したら

「をを!うちでもやってみよう!」って♪

そのうち、へなちょこおばんざいに 登場するかもね〜♪





c0319143_12182541.jpg



たまにもの凄くカレーが食べたくなるよね〜。



で、







今日のおつまみ編。



c0319143_12182664.jpg


塩豆腐と、トマトのマリネで


なんちゃってカプレーゼ。


ホントになんちゃって 丸出しな一品。







c0319143_12182676.jpg


買わずにはいられなかった チョコレート...


私、そんなにチョコレート食べる方じゃなかったんだけど・・・


最近はチョコばっかり。

あ、じゃがりこにもハマっております。←子供か?


お小遣いが チョコとおちゃけ(お酒)に 消えていきます。


++++++++++++++++++++++++++++++++



「私!今日もお疲れさま!!」って飲むビールは最高♪






[PR]
by dadadidi-to | 2015-08-27 12:30 | 日々のご飯。 | Comments(4)
Commented by yoiko_n_o at 2015-08-27 13:52
ぃえーい♪ スープカレー☆
で、ここでこないだスープカレー見たっけ、
そりゃぁもう食べたくなっちゃって( *´艸`)
8/20につけ麺にして作って食べちゃったわよ~
あぁ、編集追いついてない。。。w

野菜類、絶対蒸してオイル焼きした方が素揚げよりいい!
特にそのカボチャ、美味しそう(〃∇〃)
次はやるぞーっ(≧∇≦)b☆
Commented by dadadidito at 2015-08-27 16:45
♪yoikoさんへ。
美味しかった〜♪
こんなに簡単にできるなら、しょっちゅう作っちゃう♪
今回は、鶏手羽元も蒸してみたよ〜。うん、ホロッホロでうんまぁぃい♪

カボチャ、うまかった〜!!
いんげんもさぁ、蒸して焼いたら美味しかった〜。
Commented by kaorunchoko at 2015-08-27 19:52
❤ははさん こんばんは☆
スープカレーめっちゃ美味しそう~♫
食べたくなっちゃった!そしてやっぱビールよね
流氷ビール!なんじゃそりゃ~~!でも一度は飲んでみたいざんす!
同じですよ~~お酒大好き~❤
おこずかいじゃないけど、我が家の酒代は半端ない!
だって毎日美味しく食べて飲むために一生懸命働いてるんだい<(`^´)>
ははさんはお弁当貯金だよね!!!
毎日美味しく楽しく食べましょうね♫
Commented by dadadidito at 2015-08-28 08:54
♪kaorunさんへ。
スープカレー、さらさらしてて美味しいですよ〜♪
是非是非お試しあれ〜。
流氷ビール、私も知ってはいたんですけど、飲むのは初めて。
う〜ん。やっぱ色がね(・・;)

にことらさんは、お家で飲むのはせいぜいビール1缶とか・・・
週末は2缶とか?
問題は私(笑)もぉ、ついつい飲んじゃう。
<< 2015.8.27(木)お稲荷さん  2015.8.25(火)みんな... >>