人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015.11.8(日)ロール... 2015.11.5(木) >>

2015.11.6〜7 金曜日のお弁当と、冷蔵庫の余り物でちゃんぽん鍋





金曜日のお弁当







2015.11.6〜7 金曜日のお弁当と、冷蔵庫の余り物でちゃんぽん鍋_c0319143_09231121.jpg


ごぼうハンバーグ弁当



で、金曜日の夜は、何を食べたっけ?


あ!!!生姜焼きだ!


画像なしです(笑)


今までの作り方とはちょっと変えてみたんだけど


美味しかった♪ってみんなに言われたので


我が家のレシピ帳に書いておこう。


******************



土曜日





にこっちが塾だったので、



2015.11.6〜7 金曜日のお弁当と、冷蔵庫の余り物でちゃんぽん鍋_c0319143_14345688.jpg



油揚を煮て、お稲荷さんの皮を作った〜。






晩ご飯は




冷凍庫の余り物を使って・・・


2015.11.6〜7 金曜日のお弁当と、冷蔵庫の余り物でちゃんぽん鍋_c0319143_14345354.jpg



ちゃんぽん鍋〜。


鍋ってさ、旨く写真が撮れないよね。


美味しくなさげだけど、美味しかったんだよ(笑)



イカ、エビ、豚こま、かまぼこ、うずら、キャベツ

もやし、白菜、人参、ピーマン、中華麺



野菜もたっぷり♪




土曜日は、だらだら飲むのが楽しみ♪



2015.11.6〜7 金曜日のお弁当と、冷蔵庫の余り物でちゃんぽん鍋_c0319143_14345466.jpg


最近、焼酎のハイボールにハマってて


妖怪焼酎 天盃っていう福岡の麦焼酎。

実はビンが可愛くて買ってしまって、最初は仕方なく飲んでたんだけど...←こら!



飲むうちに「ん?もっと濃くても美味しい」と


思える様に・・・

最初は焼酎1:炭酸9 くらいで割ってた〜(笑)




いつか ハイボールじゃなくて、ちびちび大人飲みしたいなぁ。。。



by dadadidi-to | 2015-11-12 12:47 | 日々のご飯。
<< 2015.11.8(日)ロール... 2015.11.5(木) >>