<< 2016/11/26(土曜日) 2016.11.23〜25 ま... >>

番外編 お酒



ビールしか飲めない私ですが。。。

(焼酎は炭酸で割れば飲めます)



最近はいろいろ飲んでみてます。


なぜか・・・

それは・・・


ビールは腹が出るんだよ


そんなわけで




c0319143_17394322.jpg


日本酒だったり

あ、でも日本酒は糖質が高いですね。
なので、たまにです。

紀土 -KID-

特別純米 カラクチ キッド

これは和歌山県のお酒です。


こういうのが辛口っていうんだ〜。

そんなに「かぁぁ!」ってほどではなかったです。





そして。。。



焼酎は全くわからないので、


パッケージで選んでみる「はは」(笑)




c0319143_17394486.jpg


かっぱ

河童九千坊 本流

冬河童ver.

麦 麦麹の焼酎です。

このお酒は福岡県の紅乙女酒造のお酒です。


夏のかっぱ?さんも美味しかったけど、


冬の河童さんも美味しかったです。

冬河童はお湯割が美味しいそうですが、

お湯割にはまだチャレンジできてません・・・







c0319143_17394527.jpg


そしてこちら。

桜明日香 ヴィヴァーチェ

芋焼酎です。

いもいもしてくて、美味しかった〜。

フルーティーだった気がします。

水割りも飲めるようになりました。





c0319143_17394639.jpg

香華(こうげ)

不思議な焼酎
フルーティーな香り
まろやかな喉越し
優しい甘さが華やか

って、書いてあったので、


買う。(笑)


これは宮崎県のお酒です。

かぼちゃと、お米と米麹

12年の長期貯蔵酒だそう。

なんのこっちゃわからんけども・・・(こら!)


でもね、美味しかったんだなぁ。



そんな感じでいろいろ試してお気に入りを決めたいと思います。

にことらさんに言わせると。。。


「うっす!!」

だそう。

(水で割りすぎらしいです)


でもいいの。

本人が美味しく飲めたらそれで。。。






c0319143_18445887.jpg


これもパッケージがかわいくて買ってしまった日本酒。

三井の寿
「コチネレ」
これは福岡のお酒〜。

美味しくって、ぐいぐい飲めちゃう。


危険だ!日本酒。


++++++++++++++++++++++


そんなわけで。。。

「だぢんち。ははのお酒放浪記は続きます」







[PR]
by dadadidi-to | 2016-11-25 19:22 | お酒 | Comments(4)
Commented by at 2016-11-26 15:01 x
お〜さ〜けぇ〜〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ぴ、ホントは日本酒が好き。特に生酒。
ビールを飲めるようになったのはだいぶ大人になってからww
だけど飲み過ぎるから(すっごく弱くなってる…)ビールくらいにしてます。
で、焼酎はあまり…缶チューハイくらいかな。
Commented by dadadidito at 2016-11-26 15:06
ぴ さん。
わたしも焼酎より日本酒が美味しいと思う〜。でもやっぱりビールが一番うまい気がするよぅ。。。
だがしかし!腹が出る。。。ガブガブ飲む。。。ポテチ食べちゃう(´Д` )
そんな感じなので、控えめにしてます。。。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-11-27 09:48 x
さすがははさん、酒器もおしゃれ~☆
日本酒、ワタシも一番好きです♪
でも飲みすぎるから&価格面で、安い麦焼酎ばっかり飲んでます(^^;)
お湯割りだとカホリがきつくなるので、梅干し入れたりしますよ♪
でも高い焼酎にはもったいないかも。。。
水割りにはきゅうりの薄切り入れると、あら不思議、メロンのような味になりますよww
Commented by dadadidito at 2016-11-29 09:12
ミルキーちゃんととらくんの飼い主さんへ。
実はこの酒器、骨董市みたいなところに行ったら
新品で安く売ってたんです。(骨董市なので、新品は安いらしいです)
最初は酒器って知らなくて。。。
ハーブティーとか入れたれ!と思って買ったんですよ。
でも、ん?熱湯平気なの?といろいろ調べてると・・・
なんと1万円以上するものでした。
1500円(だったかな?)で手に入れられてラッキー!!!

焼酎、ソーダ割りだとガブガブいっちゃうので、最近は水割りにしてチビリチビリ飲んでます(笑)
おお〜、お湯割で梅干し!メモメモ・・・
そうそう、カッパの焼酎はきゅうりを入れてみて〜と書いてありました。
しまった!もう飲んじまった(笑)
でもなんか、焼酎飲んでたらおとにゃな気分♪
<< 2016/11/26(土曜日) 2016.11.23〜25 ま... >>