2015年 08月 05日 ( 3 )

2015.8.3(月)生姜焼き弁当 煮込みハンバーグ 











飲んで帰ってきても、


朝はちゃんと起きます(笑)




c0319143_13074076.jpg


月曜日のお弁当。


そして、飲みに行ったからこそ、


ちゃんと作ります(笑)


今日は生姜焼き弁当♪



+++++++++++++++++++++++++++





飲み会だった昨日の にこっち にことらさん の晩ご飯は




c0319143_13074075.jpg


煮込みハンバーグ♪
(「はは」のお昼)




c0319143_13074081.jpg


旨かった♪



こりゃ〜、飲んでる最中も

にこっちから、何度もメールくるわな(笑)
「煮込みハンバーグまじ旨い」
「ヤバイ!」
とか来てたよ(笑)


こっちは楽しく飲んでるのに、うるさいよ(笑)なんてね。



+++++++++++++++++++++++


晩ご飯は



c0319143_11161717.jpg



塩鮭のあっさり煮

なっとう(チーズ、きゅうり、沢庵入り)

レタスの味噌ツナサラダ(ツナに味噌とわさびを和えたもの)

鶏ガラスープ(にこっち 作)



暑いのに、体重MAX

なんだ?ビールか?


むむむ。











[PR]
by dadadidi-to | 2015-08-05 11:23 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.7.31〜8.1 豚バラ肉と大根のプルコギ風 お外で焼き肉




またまた更新が・・・(笑)



こう暑いとパソコンに向かうのも億劫だったりして・・・(笑)




7月最後の金曜日は


にことらさんが飲み会。




にこっちも塾だし・・・





c0319143_13200690.jpg




と、いう訳で(別に訳はないけどね)



大根と豚バラ肉のプルコギ風♪

ニラと、薄く切ったお餅も入ってるよん。


ガッツリ系の一品。





c0319143_13200782.jpg


サラダは、キャベツを梅干しで和えたもの。

おかずがこってりだから、副菜はさっぱりと♪





++++++++++++++++++





c0319143_13200838.jpg


コチラは「はは」のお昼ご飯。



キャベツとベーコンのクリームパスタ。



++++++++++++++++++++++++++







土曜日はお昼から焼き肉〜。




c0319143_13200880.jpg



途中、草刈りしながらだらだらと(笑)




やっぱ、お外で食べるのって、なんかいいね!




ごちそうさまでした。




[PR]
by dadadidi-to | 2015-08-05 11:02 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.8.4(火)ハンバーグとイカの中華炒め弁当 焼き魚






火曜日のお弁当




c0319143_09472598.jpg



ハンバーグ


イカとセロリの中華炒め

ほうれん草の胡麻和え

ゆで卵



今日は暑くなりそうだ〜。


そして・・・



と〜っても行きたくない歯医者さんへ。


なんか、奥歯がしくしく痛くなっちゃって...

仕方なく予約。

でも、いざ行くと決まったら



痛くないんですけど?



歯医者さん、超苦手。


最後に行ってから・・・7年くらい?←ヤバいでしょ




「はは」の歯。虫歯になりやすい、とけやすい歯だから

ちゃんとメンテナンスしなきゃならないんだけど・・・


痛くないと行かないよね。


きっと、隠れ虫歯とか、歯周病とか?あるかも....


ちゃんと診てもらって、治しちゃおう!


と、

覚悟を決めて行ってきました。



レントゲン撮って〜なんやかんやして〜

顎の形まで写真撮るんだ?

すご〜い!


で、結果は。。。


治療しなきゃならない虫歯もなし。

歯周病もなし!でした。


おおお〜。良かったぁ。


でも、歯石取りと、着色取り?をやってもらうので、


ちょっと通います。


私、顎が小さいので、歯並びがわるいんですけど、


大人になってからの矯正って可能なのかな。

歯並びのせいで、知らず知らずのうちに


食いしばってるみたいで・・・


今回奥歯が痛かったのも

それが原因らしいです。


マウスピースは「おえっ」ってなるし...


う〜ん。。。



あ、無駄話をしてしまった〜。


晩ご飯です。



c0319143_09464709.jpg


アスパラ、トマト、水菜のサラダ





c0319143_09464887.jpg


我が家で採れた キュウリのぬか漬け




c0319143_09464754.jpg


にこっち大好き 豆乳ゆば豆腐


c0319143_09464775.jpg

冷や汁


c0319143_09464844.jpg

鯵...焼き過ぎ(笑)
しかも ちっちゃ。



+++++++++++++


昨日は、ビール1缶だけにしました。


おつまみもちょっとだけ...←それでも食べる(笑)










[PR]
by dadadidi-to | 2015-08-05 09:45 | 日々のご飯。 | Comments(0)