2015年 08月 12日 ( 4 )

2015.8.11(火)ミートボール弁当 鶏肉の照り焼き






火曜日のお弁当


c0319143_07260370.jpg


ミートボール

卵焼き

アスパラとベーコン炒め


人参のピクルス

鮭ご飯。



暑い日が続いているので、


ご飯を酢飯にしてみた。


卵焼き、いつもよりしょっぱ〜!!

ちょっと失敗(´0`)







晩ごはん。



c0319143_07260261.jpg




鶏肉の照り焼き








c0319143_07260252.jpg


トマトのキュウリソースあえ。






c0319143_07260166.jpg

我が家のきゅうりでぬか漬け♪



夏だねぇ。


ぬかぬかさん(ぬか床)も喜んでるよ。



ご馳走様でした。












[PR]
by dadadidi-to | 2015-08-12 15:29 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.8.10(月)にことらさんのカレーと、おそば。







月曜日のお弁当は




c0319143_14350878.jpg


三色弁当



今日は 「はは」は歯医者さんの日。


歯医者さん、大嫌いでね。

にこっちが幼稚園の頃から行ってない・・・


絶対ヤバイ!!


と、思っていたんだけど、


治療しなきゃならない虫歯もないし・・・


歯周病?も大丈夫♪


ただ、歯石と着色を落として、キレイにしましょ。


って事で、

痛い治療は無し♪



はぁ〜。良かった。


このまま、しっかり歯磨きしなきゃね!






そんな今日の晩ご飯は




c0319143_07073555.jpg


日曜日に にことらさんが作ってくれた


シーフードカレー。



c0319143_07073692.jpg


もやしとちくわのサラダ




c0319143_07073563.jpg


ひややっこも食べよう♪




しかし・・・・



カレーの余りが2人分しかなかったので、



「はは」はおそば。

c0319143_07073673.jpg


ちょっと ハマってる

豆乳&麺つゆの打っかけ麺。

赤いのは梅干し♪



美味しかった〜。



+++++++++++++++++++++


にことらさんが東京出張のお土産で買ってきてくれた



c0319143_14351095.jpg


なんちゃらクリスピードーナツ。
どうやら、間違って覚えてるらしいけど、
「はは」の頭の中では、このドーナツは
「なんちゃら クリスピードーナツ」


羽田空港に出来たんだって〜!!



やった〜!(・▽・)
↑なんの「やった〜」?



ご馳走様でした。





ご馳走様でした。













[PR]
by dadadidi-to | 2015-08-12 15:20 | 日々のご飯。 | Comments(2)

2015.8.9(日)にことらさん特製カレー






暑いんだか涼しいんだか・・・



身体がついて行かない毎日。


でも


畑の野菜達はすくすく育っています。


c0319143_14351008.jpg




日曜日。


にことらさんが、カレーを作ってくれました。






c0319143_14350980.jpg


サラダは、うちのベビーリーフときゅうりを使って。





c0319143_14350958.jpg


テレビでやってた きゅうりソースと使って冷や奴。





c0319143_14350963.jpg


にことらさんが茹でてくれたとうもろこし。


これって、茹でたあと、すぐにラップをしないと


しわしわになるんよ。
↑言うの忘れた。



そして・・・肝心なカレーの画像ない。。。


シーフードカレー、美味しかったです。



ご馳走様でした。



[PR]
by dadadidi-to | 2015-08-12 15:07 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.8.7(金)餃子パーティ






ヌードルメーカで



やってみたかった



餃子♪


c0319143_14341067.jpg



今回、初めて 手作り皮に挑戦。



ヌードルメーカーって、麺だけじゃないのよ。

キャップを変えると←オプションだけどね。

ラザニアの生地も出来ちゃう。


この平たい生地に


コップで丸く切り取れば


餃子の皮完成
(忙し過ぎて画像無し)


皮も手作りなんだから、


ひき肉も自分で挽いちゃえ!

って、事で


ひき肉も自家製〜♪

(これも画像ない。ばかばか!「はは」のばか!!)




c0319143_14544494.jpg

とにかく・・・



126個作ったわ。←どんだけ?



半分はブログ友達のyoikoさん所に持って行って、一緒に食べよ♪って




半分は冷凍





c0319143_14342241.jpg


やだ♪うまい♪

c0319143_14341694.jpg

yoikoさんダンナさんの手作りポテサラ

お庭のサニーレタス ミニトマト



うんまぁい(・▽・)






c0319143_14585910.jpg



楽しい宴は夜まで♪




ご馳走様でした。


この様子は 来週 猫ブログ だちんち。 で。




[PR]
by dadadidi-to | 2015-08-12 15:06 | 日々のご飯。 | Comments(2)