カテゴリ:手作りパン( 2 )

2015.9.20(日)パンを焼いたよ〜






お天気悪いっていうからさ〜←また言ってる



出掛ける予定立てなかったのに、



いいお天気。



材料買ったし、暇だし・・・パンでも焼くか♪



c0319143_17135555.jpg


いつものちくわロール♪





c0319143_17135690.jpg

カボチャチーズ

クリームチーズをマッシュしたかぼちゃに包んでみた。





c0319143_17135680.jpg

毎回 変な形になってしまう、ウインナーロール




c0319143_17135762.jpg

マーブルチョコパン。

これ、チョコがはみ出てきちゃって、結構大変(笑)
なかなかうまく出来ないのよね。

師匠に聞かなきゃ(笑)


c0319143_17135716.jpg

今日はこんな感じ〜♪


チョコパンをみんなでわけて味見。


ふわっふわで美味しい♪


やっぱ、豆乳入れて 大正解♪


ご馳走さまでした♪





++++++++++++++++++++++++++++




[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-20 17:34 | 手作りパン | Comments(2)

2015.4.17(金)電子レンジが壊れた!!





木曜日の夜・・・



にことらさんの肉じゃがを



レンジでチンしようとしたら・・・・





レンジが壊れた...


エラー表示が出て、動かない...



えええええ〜!


去年の春買ったばかりだよぉ?



そんな訳で


今月末まで保証期間だったので(あぶなっ!)





c0319143_1145348.jpg


修理に来てもらった。。。。

人見知りゼロのしるこは、興味津々で監視。
(乗っては いけない食卓テーブルの上でね。)





と、言う事で


一時間くらいで、レンジ復活〜。


c0319143_1145494.jpg


早速

にこっちの朝食用のちくわパン、ウインナーパンを焼いてみた。


今回は、オートミールを入れて焼いてみたんだけど、

いつものパンと変わらないかな。



オートミールを入れると、普通の強力粉を使うより 若干ヘルシーだそう。


にこっちはヘルシーである必要はないけど、

にことらさんはヘルシーなものじゃなくてはね。


昨日は、にことらさんが居なかった為、


寝室で本を読みながら一人晩酌。



c0319143_1145474.jpg


ぢぢこちゃんがお付き合いしてくれました。


ファミマのうずら薫製卵美味しい〜♪



+++++++++++++++++++++++++






More さてさて
[PR]
by dadadidi-to | 2015-04-18 16:03 | 手作りパン | Comments(0)