カテゴリ:ひとりごと( 1 )

今日はアイロンのお話。(笑)






アイロンって・・・




なかなか面倒ですよね。




ワイシャツのアイロンって、適当にできないしね。。。




そんな訳で




私が見つけた、ちょっと楽チンな方法をご紹介しますぅ。
(楽チンじゃなかったら、すまん)







c0319143_17413055.jpg


ワイシャツのボタン部分



面倒じゃないです?
(ちなみに我が家のアイロン台は、立ってかけるやつです)








そんな時は、



手ぬぐいを用意します





c0319143_17413432.jpg


縦に4つに折り畳んで








c0319143_1741372.jpg

ワイシャツのボタン部分が下になる様に


手ぬぐいの上に置きます。



で、ゆっくりプレス。







c0319143_17413992.jpg

こんな感じで、ボタン部分が手ぬぐいに沈むので


キレイにかけられます♪







そして「はは」は、アイロンのスチーム機能とかは使いません。



霧吹きが一番やりやすい気がする〜。




そして。。。



にことらさんが、「はは」の嫌いなワイシャツ(アイロンかけにくい)ばかり着ます。←何枚かある。



洗濯カゴにヤツを見つけた時のテンションは


かなり低いです。(ナイショ)



**************************



「うええええぃ、またこいつか・・・」
         ↑ワイシャツね。








[PR]
by dadadidi-to | 2014-11-25 23:05 | ひとりごと | Comments(4)