<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015.9.29(火)ちょっと豪華?なお弁当 初!なっとうオムレツ








今日のお弁当




c0319143_09392442.jpg


シウマイ

ハムカツ

レンコンサラダ

ちくわぶのチーズ焼き






ちくわぶ


c0319143_09392509.jpg

こんなに可愛くしたけど、


朝チンしたら、チーズが流れ出た(笑)










昨日の晩ご飯





c0319143_09392597.jpg


なっとうオムレツ


初めて作った〜。

以外に美味しい♪



c0319143_09392572.jpg


キュウリ、カニかま、ワカメの酢の物




c0319143_09392611.jpg


きんぴら





c0319143_09392641.jpg

カボチャのサラダ



c0319143_09392734.jpg


根菜のみそ汁。



ご馳走様でした〜。



ああ、お腹いっぱいだ。



++++++++++++++++++++++++







[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-29 10:13 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.9.25〜27 まとめて更新











金曜日の晩ご飯


c0319143_09375114.jpg



鶏肉の塩レモン焼き




キュウリとタコの酢の物。



お味噌汁





そんな金曜日



c0319143_09375109.jpg




私はお友達と、ちょっと飲みに♪




さんまのお刺身

たちの天ぷら

ししとう焼き


たらのあら汁


お友達はイモ焼酎のロック。


私は相変わらずビールや果実種のソーダ割。



お友達のイモ焼酎ロックを ちょっとだけ飲んでみた


けど!!


神様のお酒の味する!!
(私、きっと芋焼酎は飲めないかも)

う〜ん。。。


大人な感じで、ちょびりこ ちょびりこ飲みたいんだけど・・・


何を飲んだらいいのやら。。。


そんな事を話していたら、大将がおちょこに一杯試飲させてくれました。


c0319143_09521285.jpg

ピンクのおじ様は、常連さん?かな?

日本酒大好きなんですって。


うん、これはおいしかったけど、量は飲めないなぁ。←てか、そんなに飲むな。







土曜日は、焼き肉。



なぜか 「エゾシカを食べてみたい」とにこっち。

c0319143_09521269.jpg




特に臭みもなく、普通。


鹿肉はヘルシーなんだって〜。






で、



日曜日は


c0319143_09375277.jpg


生ハム祭り〜?



c0319143_09375284.jpg

でも、メインはこっち(笑)

するめいか、たこ、ワカメのお刺身。



c0319143_09375237.jpg

我が家の野菜のサラダ




ちょっと少ない晩ご飯だけど。。。




c0319143_09375386.jpg

c0319143_09375360.jpg



食後のデザートが待ってるもんね。






ごちそう様でした。



++++++++++++++++++++

で、ちょっと愚痴なんですけどもね。





日曜日、にこっちが友達と、近くの河に釣りにいったんですけどね


途中から、すっごい雨が降ってきて(最近こんな天気ばかり)

私とにことらさんは出掛けていたんですけど、

あまりにも雨が激しくって...

道路も一瞬にして冠水状態。。。。



にこっちの携帯に連絡してもつながらないし...


さすがにこの雨だから、どこかで雨宿りしてるだろうと思いつつも


やっぱり万が一を考えると心配。


予定を変更して、探しに行きましたよ。


で、結局雨は止んだのですが、見当たらず...



家に帰ってみると


玄関にヤツ




「携帯、つながらないけど?」


「あ、充電切れてた。」


「で、?家の鍵は?」


「持ってない」





出掛ける時に「鍵持って行きなよ」って声かけたんですけどね。



携帯も前の日からちゃんと用意して、

充電したらいいだけの話じゃないですか。



全く、呆れて何にも言う気になりません。


と、言う訳で


私はとっても不機嫌です(笑)



ま、無事で何よりなんですけどもね。








[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-29 10:07 | 日々のご飯。 | Comments(2)

2015.9.24(金)あるもの1人ごはん。





連休も終わって・・・




一日中キッチンの背面棚を模様替えしていた木曜日。






c0319143_15523908.jpg




午前中から始めて、終わったのは夕方。。。



お、やば、ご飯の支度してないわ。



と、いう訳で



にことらさん&にこっち は




c0319143_15541565.jpg



にことらさんのお土産、


ゴーゴーカレー。



さて・・・私は...



冷蔵庫の余り物で、適当に





c0319143_12231286.jpg


サラダ(レモンドレッシング)

卵焼き

辛いウインナー

冷や奴



卵焼きのちょっと裏技
(テレビで見た)

卵をほぐして、お砂糖とプレーンヨーグルト(卵3に対して大さじ1)

を混ぜて焼くと・・・




ふわっふわ!!


冷めてもふわふわでした。


それと。。。


冷や奴に乗っかってるのは。


c0319143_12231265.jpg


これ。


美味しかった〜。



胃の調子が悪い〜。と言いながら、モリモリ食べちゃう。



食べ過ぎだな。





++++++++++++++++++++++++++++



[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-25 15:58 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.9.21(日)ハンバーグ









釣りに行く予定だったんだけど・・・



お天気がイマイチで断念。





c0319143_21593458.jpg



ハンバーグ♪



肉汁ターップリで、パンパンでしょ♪



テレビで「ジャガ芋のすりおろしを入れると良い」って言うから


やってみた〜♪


ふわっふわ〜。



でね、焼けてるか焼けてないか怖いじゃない?ハンバーグって。


でも、そこで確認の為に


穴をあけてはいけないんだって!

ほら、菜箸でブッさしているそこのあにゃた!!

肉汁が全部流れとるで。←実は私もやっていた(笑)


じーっくり焼いてると、

表面に透明の油?汁?の様な物がじんわ〜り出てきたら

焼けてる合図らしいよ。



是非、やってみて下さい。


そして、肉汁た〜っぷりの美味しいハンバーグを召し上がれ〜♪








c0319143_21593405.jpg


サラダの上にかかっている奇妙な物体。



レモンとセロリのドレッシングです。


いつもコメントを下さるkaorunさんのところで見つけたの。

ちなみにkaorunさんは→ブロともアリスさんの所から♪

お二人方とも、とっても、美味しそうでオシャレなご飯だったり、

とにかく、ため息が出ちゃう程、素敵なブログです〜。




自分のブログに帰ってきて・・・

「あ〜私って、センスな〜ぃ」と嘆いてしまう程、

ホントにホントにオシャレで美味しそうで素敵なブログです。



いいの。「はは」は ねこブログで頑張るから(笑)←「はは」こころの声



で、レモンドレッシングなのですが、


これ、めっちゃ美味しいし


レモン好きの私にはもう、たまらんね。



美味しかったぁぁぁ〜。







[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-24 11:15 | 日々のご飯。 | Comments(8)

2015.9.20(日)パンを焼いたよ〜






お天気悪いっていうからさ〜←また言ってる



出掛ける予定立てなかったのに、



いいお天気。



材料買ったし、暇だし・・・パンでも焼くか♪



c0319143_17135555.jpg


いつものちくわロール♪





c0319143_17135690.jpg

カボチャチーズ

クリームチーズをマッシュしたかぼちゃに包んでみた。





c0319143_17135680.jpg

毎回 変な形になってしまう、ウインナーロール




c0319143_17135762.jpg

マーブルチョコパン。

これ、チョコがはみ出てきちゃって、結構大変(笑)
なかなかうまく出来ないのよね。

師匠に聞かなきゃ(笑)


c0319143_17135716.jpg

今日はこんな感じ〜♪


チョコパンをみんなでわけて味見。


ふわっふわで美味しい♪


やっぱ、豆乳入れて 大正解♪


ご馳走さまでした♪





++++++++++++++++++++++++++++




[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-20 17:34 | 手作りパン | Comments(2)

2015.9.18〜 週末ごはん♪







金曜日の晩ご飯は



肉じゃが〜。



c0319143_17125420.jpg


しか〜し、ちょっと塩っぱかった〜




c0319143_17125402.jpg


キムチ納豆。

上に乗ってるのは、キュウリととびっこ。





c0319143_17125422.jpg


自家製なめたけの冷や奴。





c0319143_17125556.jpg


白菜とベーコンのサラダ



c0319143_17125543.jpg


ご馳走様でした。



++++++++++++++++






土曜日は


c0319143_17125572.jpg


どど〜ん!!


ひっさびさのしゃぶしゃぶ♪


今日は牛と豚



c0319143_17125697.jpg


もやしとキャベツがシャッキシャキで美味しかった〜。




c0319143_17125686.jpg


我が家のぬかぬかさん。

白菜はイマイチ漬かってなかったなぁ。。。


でも、美味しいからいいや。



あ、


シメの雑炊、写真撮るの忘れた〜。


お腹いっぱいだぁ。


++++++++++++++++




お天気悪いって言うから・・・



出掛けなかったのになぁ。



めっちゃ晴れた日曜日。





c0319143_17125632.jpg


お昼ご飯は冷やしたぬき♪



ひとまずここで更新しとこ。



++++++++++++++++++++++++







[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-20 17:26 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.9.16(火)鱈フライ弁当 角煮&大根












今日のお弁当



c0319143_16341159.jpg

鱈フライ

卵焼き

五目煮

インゲンの胡麻和え

カボチャ




海苔弁って、見た目悪いけど、最高においしいよね。



昨日の晩ご飯。


にことらさんが晩ご飯いらないので、



残った角煮に大根を入れて煮た。


大根うまい!




c0319143_16341254.jpg






この間 産直で買ってきた




そうめんかぼちゃのサラダ



c0319143_16341228.jpg


ナンプラーで和えて、タイ風?




ごちそう様でした。





+++++++++++++++++++






[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-15 19:44 | 日々のご飯。 | Comments(4)

2015.9.9〜まとめて更新。





にことらさんが出張の水曜日は



c0319143_17085033.jpg




お好み焼き〜。


エビ、ベビーホタテ、ちくわ



生地にマヨネーズ少しと、たっぷりの長いもをすって入れたら



ふわっふわ♪



豚バラ肉を乗っけて〜。


美味しかった♪


c0319143_16134424.jpg


サラダにもやしと豆苗のナムル。



+++++++++++++++++++



金曜日は、ドライカレー



c0319143_16134367.jpg


と、言っても、冷蔵庫にあるもので・・・


ひき肉は、自家製とり胸肉のひき肉

ズッキーニ、人参、タマネギをみじん切りにして・・・

ぴりりと辛いのは我が家のししとう。


美味しかった〜♪





c0319143_16134430.jpg


日曜日、お出掛けついでに、お昼ご飯。


親子丼とおそばのセット。

おそば屋さんの親子丼、食べてみたかったんだ〜。





晩ご飯は


c0319143_16134407.jpg


角煮〜。


お米のとぎ汁で下茹ですると、柔らかいし、脂っこくないんだな♪




c0319143_16134599.jpg


冷や奴




c0319143_16134552.jpg

枝豆と、新しいモルツ。


美味しかった〜♪




ご馳走様でした。



++++++++++++++++++





[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-14 19:57 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.9.8(火)トンテキ





今日の晩ご飯は・・・


c0319143_20104069.jpg




豚ももブロック肉が安かったので


トンテキにしてみました♪



c0319143_20104183.jpg


思いのほか美味しかった〜。


これは我が家の定番メニューにしちゃお〜。



++++++++++++++++++++++++++



月曜日のお弁当。


c0319143_20591051.jpg


お稲荷さん。




++++++++++++++++++++++++++++



そう言えば、冷やご飯を食べるとダイエットにいいそう。


へぇぇぇ〜。







[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-08 21:01 | 日々のご飯。 | Comments(0)

2015.9.7(月) ネバネバ丼






月曜日のご飯は・・・





c0319143_20103970.jpg



ねばねば丼。



c0319143_20103951.jpg


ひじきの酢の物。

これ、ひじきの煮物に塩揉みしたキュウリお酢を和えたもの。





c0319143_20103972.jpg


大根とベビーホタテの煮物。





c0319143_20104000.jpg


お麩とタマネギのお味噌汁



c0319143_20104048.jpg



ご馳走様でした。



++++++++++++++++++++++++++++











[PR]
by dadadidi-to | 2015-09-08 20:09 | 日々のご飯。 | Comments(0)